Thursday 14 January 2010

Apple Cake

こんばんび、こちらへイゴンです。
最近は、ぼちぼち、はい、ぼちぼちです。

リンゴが、いっぱいあって駄目になっちゃいそうなので・・・・
ラム酒まで買って、
そして、ハリきって、リンゴ切ってラム酒に漬けといて
さぁぁ~粉を量ろう!って思ったら

ないー!!
小麦粉がな~い~!

ということで
しょうがなく、、、強力粉で作ってみました。。。。。。

出来上がりは、こんな感じ。見た目は、OK
問題は、味と食感。
今日一晩寝かして、あとは明日のお楽しみ★

では、明日もがんばりましょー
おやすみです。

2 comments:

  1. 見た目超つよそげ。さすが強力粉^^
    薄力粉はやさしそうよね。
    アップルケーキ。いいですね。

    私もりんご火を通すの好きで、家もりんごいっぱいあったのだが、お弁当にもっていってたらなくなっちゃいました。

    タルトタタンしたかったわ。
    シナモン好きなので。

    でもさぁ、頂き物のりんごって、いいりんごすぎて加熱するのがもったいないよね。たいがい。


    あゆ

    ReplyDelete
  2. >あゆちん
    今週、薄力粉買って、また作っちゃいました★
    薄力粉のほうが出来上がりが若干白っぽい感じで、
    味的にはそんなに差はなかったかな 笑

    お弁当には、煮て持ってくのぉぉ?

    リンゴとシナモンいいよね~ベストマッチ

    ReplyDelete